I want to thank everyone





Japanese Pro League 2011 start on Arpil 9 in japan!!! Schedule



Sunday, November 02, 2008

沢山学びました! よね?(笑)

今日は3チームの投手の子達へのレッスンでした!

上地ソフトボール少年団の投手
遠山航平くん、山本颯太くん、大嶋寿くん、和田侑也くん、渡辺拓実くん、木下涼太くん
捕手の平井力くん、川村優稀くん
岡崎スーパースターズの投手
清水貴子ちゃん、窪田奈那ちゃん、伊奈由紀乃ちゃん、関七海、杉浦名美帆ちゃん、上陽子ちゃん、山本優歌ちゃん、小嶋優里ちゃん、加藤穂香ちゃん
捕手の中根民恵ちゃん、吉村麗奈ちゃん
伊田ジュニア(男子)の投手2名、合計19名の参加でした(^^)

いつもは一人一人に声を掛けてあげられず、ちゃんと指導が出来ないのは嫌なので5名以上のグループレッスンは受け付けず、行わないのですが・・・・今回は私の滞在期間も短くなかなか時間が取れなかった事もあり監督さんの理解を頂き19名のクリニックを午前中いっぱい約3時間半行いました。



基本を学び、ピッチングを1時間半ほど行った後↑皆でストライクゾーンの確認をしました。ちょっと難しかったかな?

ピッチングは皆↓パワーラインを作ろうと皆一生懸命でした!!
癖のある子はちょっと大変だったようですが皆頑張りました!

良いパワーラインです!! 右手のグローブの手がちょっと開くかな?
グローブの引き付けをしっかりね!!
最後はもう一度パワーラインの作りかたを皆で復習
指導者の皆さんもビデオを片手に、メモを片手に一生懸命でした。

少し長いクリニック(講習)だったので少し皆疲れたかな?!?!?!?
今日学んだ事は忘れないでね!

最後に全員で集合!!!!(^^) お疲れ様でした!
!!!!!!! !!皆さん頑張ってくださいね!!!!!!!!
★★お詫び★★
メールを通して講習会の依頼、日本にいる時に是非講習をお願いしますと連絡を下さっていた皆さん
今回の滞在は期間が短く(11月3日に渡米する事になり)全員の方に連絡する事が出来ませんでした。大変申し訳なく思っております。
次回の帰国の際は連絡させて頂きます。 ご理解頂けると大変うれしく思います。

2 comments:

Anonymous said...

"very good" congratulations...

Anonymous said...

この度は、愚娘がお世話になりました。
本人も感激したようです。
先生の今後の御活躍を御祈念申し上げます。