I want to thank everyone





Japanese Pro League 2011 start on Arpil 9 in japan!!! Schedule



Sunday, July 17, 2011

頑張れ日本!

今からUSAvsJapanの試合が始まります!!
阪神大震災の映像や、震災についての選手のインタビューなどが流れています。
やっぱり震災の映像は胸が痛いですね。

正直、サッカーはあまり興味が無く(><)
あまり見る機会が無い私ですが・・・・
ここアメリカで色んな人に
「日本対アメリカ戦だね!!、日本なかなかやるね!」
なぁんて言われると同じ日本人、スポーツ人として心から誇りに思う毎日です。

そして震災後のこういう時期だからこそ!
日本に沢山の明るいニュースを届けて欲しいと思います。

現役時代あるジムで全日本サッカーチームの選手ともトレーニングを共にした事があります。
その頃はなでしこJAPANと言われては居ませんでしたが企業の協力で女子サッカーも目立ってきた頃でした。
読売に居た小野寺選手から練習用のユニフォームや靴を貰ったなぁ(^^)
GKだったから読売の緑と白の2枚の長袖も頂き実は今でも実家に帰るとパジャマとして着ています
(^^:)白は弟が着てたなぁ。
すごく着心地が良いんですよ!パジャマなんて失礼かもですが・・・
まっそんな事はよしとして(; ̄ェ ̄)
アメリカは女子スポーツで言えばソフトボールよりサッカーの方が完全人気です。
日本もそうなのかも知れませんね・・・・。(><)

しかし・・・この試合のレフリー4名とも女性ですね!
スポーツで女性が頑張ってる姿は元気を貰います!
しかし・・・・・アメリカの選手が背が高いから日本人すごく小さく見える。
背低いなぁ~。

とにかく!とにかく!
なでしこJAPAN頑張れ!!!

ドイツからの朗報を願って!!

キックオフです!!

No comments: