I want to thank everyone





Japanese Pro League 2011 start on Arpil 9 in japan!!! Schedule



Sunday, November 02, 2008

レッスン(^^)

小学生の頃から教えている江口さん(^^)
今は愛知県にある豊南中学校で頑張っています。1年生でエースだそうですよ!!
今までの努力、練習の成果だね! ちゃんとパワーラインが出来てます!! スピードも前より全然速くなりました(^^)
今日はチェンジアップをやりました! 「投げれません・・・(--;)投げてません・・・(--:)」
と言って相変わらずモジモジしてましたが・・・(笑)ちゃぁんと投げれるようになりましたよ(^^)
ね!江口さん(^^)
もう「チェンジアップは投げれません!」とは言わないでねぇ~

この日は顧問の先生からの質問を持って家族でレッスンに来てくれました。
生徒だけのレッスンはしません! 近くで見てくれる監督、コーチ、父兄の方同伴でレッスンを行います。そうでなければ私が選手に教えた事が指導者に伝わらないと選手が困ってしまうから。

個人レッスンでは私流に教えられ、学校に行ったら前のように投げてしまう、これでは同じことの繰り返しです。そうならない為にも生徒と指導者にちゃんと理解してもらいたい。
学んだ事を同じ考えで練習して、合わなければ違うやり方を! 
そう思って指導をしています。

江口さん!頑張ってね!!!!応援してるよぉ

No comments: